ピアノ

去る3月11日と、4月21日にtakashi &taisuke Love song Live のお手伝いをさせてもらいました☆

いや〜、本当に楽しかったです。
僕はピアノ伴奏をさせてもらったのですが、いい経験にらなりました。

観にきて頂いた皆様、ありがとうございましたm(._.)m

とても和やかでアットホームな空間で、緊張もしましたが、リラックスもできました。

歌っていいですね〜。僕は人様にお聞かせできる歌は歌えませんが…(^◇^;)

ピアノも、10年前にやめてからあまり弾く機会もなく。でもたまに好きな楽譜を買っては弾いてみたり、という程度だったので、今回はさすがに緊張しました。

歌の伴奏って、ソロで弾くのとはまた違ってて、なかなか難しいですね。

5歳の時に『猫ふんじゃった』が弾きたくて始めたピアノ。中学卒業まで10年習ったけど、練習嫌いでなかなか上達せず笑

大学受験の年に、何を思ったのか
クラシックなんて殆ど弾いたことなかったくせに、背伸びしてショパンの『幻想即興曲』の楽譜を購入して、

『受験までにこれを一度も間違えずに引けるようになったら、大学に合格する』

と勝手に自分に言い聞かせ、試験勉強の合間に気分転換代わりによく練習してまして。

丁度本命校受験の数日前になんとなく弾いてたら、見事に最後までノーミスで弾ききり、その後大学にも合格した、という自分ジンクスまであります笑

でも昔の杵柄を今だに役立てる機会がある、というのは本当にありがたいことです。

また今回のイベントのような機会がありましたら、是非是非お越し頂ければと思います。

ありがとうございました☆

20130423-164705.jpg

About Shun

こんにちは!河野駿介です!2007年にプロデビューを果たしました!まだまだ未熟者ではありますが、これからもどんどん成長していきたいと思います!
This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

3 Responses to ピアノ

  1. shi-nya says:

    踊れてピアノまで弾けてほんと多才なんですね!
    ダンスもピアノも私もやってましたがあまり上達せず…もっとちゃんと頑張ったらよかったな〜と思います!
    お疲れ様でした(^^)

  2. Akn says:

    初コメント失礼いたします…
    ピアノソロ本当に感動しました!
    また駿介さんのピアノ聴きたいです^^

    わたしも愛のテーマを間違えずに弾けたら彼氏ができる!とかやってみようかな(笑)

    お知らせも楽しみに待ってますね☆

  3. CHIHIRO says:

    初めまして!4月21日のliveお疲れ様でした。
    ピアノソロで披露されていた曲が私の大好きな映画の曲だったので感動しました!
    また機会があれば駿介さんの演奏を聴きたいです☆
    勝手に静かに応援しています(笑)これからも頑張って下さい!
    素敵な時間をありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です