ポセイドン

つまんない話ですよ。

「ポセイドン」っていう映画知ってます?

「ポセイドンアドベンチャー」っていう映画のリメイクで、内容はー、タイタニックみたいな。

ネタバレあるんで知りたくない人は読まないでくださいね。

 

まぁそのリメイクも公開されたの大分前で、当時は確か映画館に観に行きました。

大きなスクリーンだったので迫力たっぷり。

で、暇だったんでまたネットで観てたんですよ。久しぶりに。

 

ポセイドンっていう超巨大客船が、津波に襲われて転覆して、

大惨事に見舞われたと、生き残ったうちの数名が、沈んで行く船からの脱出を試みて、

船底のプロペラを目指すっていう(完全に船は裏返ってるんで、船内天地逆さまです)

 

まぁありがちなパニックムービーなんですけどね。

登場人物達は必死になって混沌とした船内をひたすら船底を目指して進んで、

やっぱり中には不幸にも犠牲者が出たりする訳ですよ。

もちろん親子やら恋人との愛やらが描かれてね。ちょっとアルマゲドン的な展開もありーの。

で、結局最後まで窮地に追い込まれながらも、血も涙も流しながらその中の数名だけが

やっと脱出できて、はいハッピーエンド、な訳なんですが、

 

パソコンの小さな画面で観てたら、ハラハラしながらも見終わってから気づいちゃったんです。

 

これって、こんな犠牲を出しながら必死になって進まなくても、

既に沈んだ部屋の割れた窓からもぐって外に出たらよかったんじゃね?

って。

 

まぁ映画なんてツッコみ出したら楽しめるもんじゃないですからね。

 

。。。だからつまらない話だって言ったでしょ??笑

 

 

そんな休日(^^)/

 

About Shun

こんにちは!河野駿介です!2007年にプロデビューを果たしました!まだまだ未熟者ではありますが、これからもどんどん成長していきたいと思います!
This entry was posted in 思うこと. Bookmark the permalink.

3 Responses to ポセイドン

  1. 涼子 says:

    おもしろすぎる(笑)笑っちゃった。

  2. あいこ says:

    駿くんらしいな(。-_-。)

  3. Shun says:

    でしょ笑

    これからもこんな感じでやっていきますよ〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です