NY trip day 14 & 15

14日目は昼からKちゃんと合流して、Davidと3人で「サラベス」というオムレツが美味しいと評判のレストランへブランチに☆

ふわふわ☆

一緒についてくるマフィンも最高でした☆

そしてその後は、、、待ちに待った、ウィケッド!!

じゃーん☆

最近新しいエルファバが採用されたらしくて、どないなもんだろうと思っていたのですが、、、

 

最高でした!!グリンダも見た事ない人だったのですが、彼女も最高☆

むっちゃ笑ったし、鳥肌もたちまくりでした☆

2年前に見た時はまだ時差ぼけもあったし、英語もそんなに聞き取れなかったけど、

今回は本当に純粋に楽しめました☆

その後はスーパーで買い物して、晩ご飯は。。。

ホタテとサーモンのバターソテー、焼き野菜添え☆

ちょっと肉から離れて魚にしてみたのですが、結構なボリュームでございました。

そして昨日は昼からMOMAという現代美術館へ☆

現代美術の宝庫。。。

でも見てるうちにもう全然訳がわからなくなってしまいました。

芸術とは何か?

芸術的作品と駄作との違いは何か?

さっぱりです。

これが芸術作品なら、日本の食品サンプル技術は。。。?

わからない。。。

「これはこういう技法と材料を初めて用いて創られたものだから、すばらしいのです」

という説明があればそれは芸術作品に見えてくる。

でもその説明がなければ誰も目にとめることはないようなものは…?

 

まぁごたくはおいといて、僕の中の一番のお気に入りはこれ。

映像の作品を寝転びながら見る人々。

これも芸術の一部なのかとか思ったり。

2時間ほどかけて鑑賞した後、5番街で買い物して帰りました☆

5番街にあるセントパトリック教会↓

About Shun

こんにちは!河野駿介です!2007年にプロデビューを果たしました!まだまだ未熟者ではありますが、これからもどんどん成長していきたいと思います!
This entry was posted in ダンス. Bookmark the permalink.

4 Responses to NY trip day 14 & 15

  1. mi-co says:

    わんばんこ^^; 毎日夜更かし・・・お肌に毒とは思いながら~;;;
    毎晩、訪問・・・このブログに癒しをいただいております。
    あらためて・・・ありがとうございます ^^ ちょっと照れくさい~何が?笑

    本場のミュージカルを聴き取れて すごいなー@@
    私なら・・音とダンスで堪能だろうな~♪

    ホタテごろごろ・・・美味しそうだー!!!食べる前にパチリ!
    尊敬しますわっ!私なんてー食欲に負けて・・・半分食べてから
    あー!写真撮るの忘れたー!!@@ってよくあります!

    寝転びながら 観る・・・このスタイル!
    地球博覧会(愛知万博)にもありましたよぉ~!
    なんていうパビリオンかは忘れましたけどー???
    映像パビリオンだけど~癒しの空間みたいなー♪
    ☆も寝ながら観ると~流れ星がよく見えるんですよね~
    んまぁ~~~食い気だけと思ったら、なんてロマンティック☆私って!

  2. クッキー☆ says:

    おはよっ☆
    New Yorkは夜ですが・・(笑)
    本当に 駿君の blog毎日楽しんでます☆
    おぉぉぉぉぉぉ~~!!本場のWickedいったんですね!!
    いいなぁ~~☆最近関西から一歩も出てない私は四季のWickedさえ
    いけてないですぅ・ぅぅぅぅぅぅ・・(涙)
    セルフヒアリング できるなんて
    大尊敬!!私はなんで? 周りのゲストが笑ってるのか??わかんなくって・・
    知ったかぶり笑いをしてたのを 思い出します☆

    照明はじめ スケールちがいますよねぇ??う~~ん!!超羨ましいですね☆

    美術館も確かにっ!!ありゃ~日本の レストランの サンプルのほうが上だわ☆
    よく 外国人観光客が 日本橋で サンプル買ってかえるらしいですよね~~☆
    寝転んで鑑賞するなんて(笑)
    素敵な光景です☆

    オムレツとマフィンも美味しそうですね~~!!
    Danceだけでなく グルメBlogになりつつありますね(笑)

    ホタテとサーモンのバターソテー~~~!!
    駿君が 作ったんですかぁ??
    凄い!!料理つくるの上手いですね~~今までのも本当びっくりです!!
    1月も今日で終わっちゃいますね・・
    楽しんでね~~☆

  3. Syunsuke says:

    >mi-coさん
    僕も初めてミュージカルをNYで見た時は、本当にただの映像として楽しんでましたね。。でも日本のウィキッドも見たおかげもあって、細かい台詞まわしとかもだいぶ理解できました☆用は慣れですよ〜。

    >クッキー☆さん
    あ、その合わせ笑いむっちゃわかります。。。
    僕も2年前は全く意味がわからないのにとりあえず笑ってました。たまにタイミングだけで笑ったら、自分しか笑ってなかったり。。。
    恥ずかしい思い出です。。。

  4. nao says:

    お元気ですか?
    なんか、寝ころびながら作品を鑑賞って
    まったりしてて、いいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です