真夏のブドウ狩り☆

今日はお休みということで、久々に会う友達とともに、

ブドウ狩りへ行って参りました☆

場所は三田!遠い!田舎!自然がいっぱい!

友達がすべて企画してくれて、当日の朝までどこで何をするのか全く知らなかったのですが、

都会嫌いな自分としては、最高のプラン☆

電車とバスを乗り継ぐこと2時間弱、目指すは「フルーツフラワーパーク」。

聞いたこともない名前に若干ビクつきながらも、行ってみるとキレイ!広い!

dsc01812.JPG噴水なんかもあります。

眼下に広がる大自然を目の前に思わずダッシュ!!

dsc01814.JPGひゃっほーい!!

そしてお目当てのブドウは・・・

ギングデラ☆よく知りません。

dsc01818.JPGたわわに実ってる~☆

dsc01819.JPG思わずカプリ☆とはいきませんが・・・

800円で狩り放題!!といっても持ち帰りは別料金ですが。

頑張って元をとろうと必死に食べるけど、ブドウばかりを食べ続けるにも限界があるもんですね、やっぱ。

3房でいっぱいいっぱいでした。でも甘くてうまい!

他にも中には温泉とか、小さい遊園地とか、植物園とかもあって、

軽いテーマパークでした☆

中でもヒマワリdsc01837.JPG

とってもキレイで。ヒマワリって好きです。見てるだけで元気になれるから。

というわけで今週もリフレッシュ完了~!!

About Shun

こんにちは!河野駿介です!2007年にプロデビューを果たしました!まだまだ未熟者ではありますが、これからもどんどん成長していきたいと思います!
This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

4 Responses to 真夏のブドウ狩り☆

  1. まい says:

    ぶどう狩り、楽しそう!
    すっきりリフレッシュできたみたいでよかったですねぇ☆
    アタシは明日まで休みなのですが、モリモリいろんな人にパワーをもらって、今から大阪に帰ります…日常に戻りたくない(笑)

  2. りかまま says:

    ぶどう狩りおいしそうですね~~
    子どもが小さい頃にイチゴ狩りに行ったきり果物狩には行ってないんです^^;
    そうそう果物狩りに出かけるときは氷とお水を持っていかれるといいですよ。
    サッと冷やせて美味しくいただけるんです(*´∀`)b
    私のお盆休みは大仏様を拝みに行ってリフレ~ッシュでした^^;

  3. NAO says:

    ぶどう狩りいいですねぇ☆
    私も、フラワーパーク近くのイオンショッピングセンター&アウトレットに行って
    近くにフラワーパークがあるのを知りました。
    名前くらいは知ってたのですが、こんなところにあるなんてって感じだった・・・
    でも、あそこは小旅行気分でいかないと遠いかなぁ(笑)

  4. Syunsuke says:

    >まいさん
    日常に戻りたくない気持ち・・・わかりますww
    でも日常があるからこそ、非日常的な事が楽しめるわけで・・・☆
    また頑張っていきましょう!

    >りかままさん
    氷と水!賢いですね!全然思いつかなかったです。
    確かに日光で煮えたブドウをいくつか食べました・・・。生ぬる~い・・
    次は梨狩りにでもいこうかとたくらんでいます☆

    >NAOさん
    確かに遠かったですw
    ものすごい田舎まで来たような気分になりました。実際かなり田舎だけど・・。
    アウトレットにも行ってみたかったんですが今回はあいにく時間がなく・・。
    次は行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です