奈良観光

後輩の案内のもと、奈良の寺社巡りをしてきました☆

こう見えても(?)結構繁華街をうろつくより、こういう風情ある街を散策するほうが好きなんです。

歴史的な建造物とか大好きだったりして…

さて、近鉄に乗って奈良へ。

高校3年の遠足が奈良だったのですが、奈良公園をブラブラしただけで、

東大寺などを観て回るのは、小学生以来…??

まずは1枚。猿沢池パシャリ。

駅からすぐ歩いたところからすでに居ます。もちろん

鹿シカ

そして歩みを進めると~、ついに来ました

東大寺南大門!!

 

南大門すごい迫力です。

中にはもちろん力士像が。記憶の中のものよりかなりデカくてびっくりしました。

写真撮ったのですが…かなりみづらかったのでupはやめときます。

そして本殿と本殿

大仏様大仏様

圧倒されてしまいましたね。人間ってすごい!!

その後は春日大社や、二月堂(でしたっけ?)にも行きました。

かなり寒かったけど原生林などに癒されつつ…

もちろん最後は五重塔

を見て、ご飯を食べて帰りました☆

奈良最高です!今回は正倉院が見れなかったので、

次は絶対正倉院を見るぞー!!

About Shun

こんにちは!河野駿介です!2007年にプロデビューを果たしました!まだまだ未熟者ではありますが、これからもどんどん成長していきたいと思います!
This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

5 Responses to 奈良観光

  1. NAO says:

    仕事が忙しくって、見にこれない間に
    ブログがリニューアルしてますねぇ。

    私も小学校の遠足で、南大門に行った記憶がありますが
    あんなに古かったかなぁ?

  2. okegi says:

    知り合いが東大寺まで歩いて行ける所に居るので最近とくちょく奈良に行ってました
    奈良、イイですよね~  ゆる~く時間が流れてるっていうか
    京都とはまた違った魅力がありると思います

    で、何か美味しい物は有りましたか?
    有ったら書いてますよね(>_<)

  3. まい says:

    奈良かぁ、イイですねぇ。
    アタシは子供のころ鹿に追っ掛けられて大泣きしたらしぃですが、覚えてません(^^;

    お寺とか神社とかお城とか、見てるとパワーもらえる気がしません?
    ヒーリングスポットだったりしますもんねぇ。

    さてさて、しゅんくんは何を得たのでしょうか??

  4. りかまま says:

     こんにちは
    本殿とのお写真ナイスですね。
    ここ3年ほど毎年正倉院展に行くようになってから
    東大寺というお寺のスケールのすごさや歴史の深さを訪れるたびに感じます。
    奈良は京都とは違う魅力があるところですよね。
     去年は公園内のシカのいる茶店でお昼をいただいたんですが
    高校生の頃感じていたよりシカがとてもおとなしくてお店や風景になじんでいたのが印象的でした。
     

  5. シュン says:

    >NAOさん
    南大門の中にすごく奇麗な門もあったのですが、その門の名前はわからないです…
    もしかしたらそっちの印象かもしれないですね。

    >okegiさん
    奈良いいですよね~☆京都より歩きやすいのですきですw
    なんか駅からすぐのところに、有名(らしい)なおまんじゅうやさんがあって、そこのよもぎ餅を食べました☆できたてアツアツで、むっちゃ美味しかったです☆

    >まいさん
    確かに、ああいう所に行くと、何かしらのパワーがもらえる気がしますよね。
    マイナスイオン…??

    >りかままさん
    正倉院いきたかったです…。
    僕はさすがにイカせんべいは買わなかったのですが、買った人はかなり追いかけられていましたよw
    せんべいをねだるようにお辞儀をしてくるのが愛らしかったです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です