どんなに疲れていても・・・

最近、電車の車内広告でこのようなものを見かけます。

さわやかな笑みを浮かべるスポーツ選手の写真が、広告右端にうつっていて

左にはこんな文句。

 

「どんなに練習で疲れていても○○選手は床には座らない。電車内での床の座り込みは周りの人への迷惑になるのでやめましょう」

 

 

それを見たとき、ポカーンとしてしまいました。

『チカン、アカン!』レベルというか、

逃げる泥棒に向かって「待て!」と叫んでいるようなものというべきか・・・

 

そんな当たり前のことを広告を作ってまで宣伝しなければいけない時代になってしまったのだなぁ、と。

その内「人を殺してはいけません」とかいうポスターを町中で見かける日も来るのでしょうかね?

 

About Shun

こんにちは!河野駿介です!2007年にプロデビューを果たしました!まだまだ未熟者ではありますが、これからもどんどん成長していきたいと思います!
This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

8 Responses to どんなに疲れていても・・・

  1. まい says:

    タイトル読んで、しゅんくん疲れてるのかっ!?って心配しちゃいました…
    そーゆーワケではなさそう?なので、一安心。
    いつでも全力のしゅんくんのパフォーマンス、今週もちょっとだけ観に行けるかな?
    涼しくなってきたけど、体調に気を付けて残り2週間がんばってね!

  2. しゅん says:

    >まいさん
    そういえばもう残り2週間ほどしかないんですね・・・。

    ますます一回一回のショーに魂込めてがんばらないとw

    お待ちしてま〜す☆

  3. まゆみ says:

    こんばんは(*´ェ`*)
    毎日お疲れ様です!

    電車でのマナーのこと
    私も最近よく
    テレビで観たりします。

    改めて自分を
    見つめなおしてみようと
    思いました。(・ェ・o)

  4. りかまま says:

    こんばんは
     そうですね確かに昔(というほどではないか^^;)に比べるとあらゆることで
    『???』なことも注意されることが多いですよね。
    何気ないことでも気をつけていきたいです。
     ソルシエももうあと少しですね。
    私は土・日の三回目の太陽の感じが好きです。
    ちょっと翳りだした雰囲気とソルシエの曲があってる気がするんです。
    また楽しませていただきにいきますね!!

  5. まい says:

    せっかく明日行こうかと思ったのに、お天気予報が(;_;)
    来週までおあずけかなぁ…

  6. まい says:

    連投すいません(>_

  7. nao says:

    ソルシエももうすぐで終わってしまいますねぇ。

    木の妖精????
    の駿介くんに一回しか出会えていません。
    終わるまでにもう一回出会いたいのですが・・・

  8. しゅん says:

    >まゆみさん
    人のフリみて我がフリ直す ですかね。

    反面教師ととらえましょう。。。

    >りかままさん
    確かに、曇っていたりするとあの雰囲気がより一層不気味な感じになりますよね☆

    でも西日が・・・w

    >まいさん
    結局金曜日は一日雨でしたね。残念。

    >naoさん
    あと10日を切ってしまいましたね〜。

    またお待ちしてます〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です