青春

僕は高校3年間、吹奏楽部に所属してました。

担当楽器は、ブラバンの花形・トランペット。

高校に入ってから始めたのでそんなに巧くはありませんでしたが・・・。

で、昨日そのクラブの1年に一度の定期演奏会に行って来ました。

去年から顧問の先生に頼まれて、この時期は時間があるときに学校へ足を運び、

演奏会の目玉の創作ステージの演出・ダンス・演技の指導をしてました。

指導っていってもたいしたことはしないんですけどね・・・。見てちょこちょこダメ出しするくらいです。

 

うちのクラブは、3年生になる時に引退するんですが、この演奏会が実質引退式みたいになってます。

だから演奏会の最後の曲が終わると同時に、2年間の苦労や楽しかった思い出なんかが思い起こされて、みんな泣きながらアンコールを吹きます。

そんな現役生達の姿を見ていると、自分も過去のことを思い出したりして、すごい共感してこっちまで泣きそうになってしまうんですよね。

思えば僕が今の世界に興味を持ったのも、このクラブに入ったことが大きく関係している気がします。

 

dsc00424.JPG

高校生の若いパワーをもらって、自分も頑張るぞー!!

 

アンコールの曲を撮ったんで、リンク張っておきます。

曲名は“Friends for Life”

新たな旅立ちにピッタリな名曲です☆ (みんな泣きながら吹いているため、演奏は少し残念です・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=XGyaSGpDBhk

About Shun

こんにちは!河野駿介です!2007年にプロデビューを果たしました!まだまだ未熟者ではありますが、これからもどんどん成長していきたいと思います!
This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

5 Responses to 青春

  1. みずえ says:

    お久しぶりにコメントします!!!

    俊君元気〜 ???
    ほんと、USJに行って俊君応援したいねんけど、なかなか都合がつかなくて・・・・。

    最近ちゃんとストレッチしてるかい??体硬くなったとか許さんぞ〜(笑)

    笑ってる場合じゃないけど、柔軟な方が故障しにくいからね〜!!

    もし一人でやりがいがない時はいつでも来てくれたら鬼の柔軟するよ〜
    v(^д^)v

    ブログに関係ないコメントしてゴメンでした・・・

  2. としみ says:

    おっはぁ〜!
    もうすぐ、ユニバに観に行くしぃ〜♪♪
    ピーターパンは、シュンちっちゃくしか見えヘンから、パレードに専念するわぁ〜(^^)v
    だって、ハリマジ観た時、誰が誰か小さすぎてわからへんかって
    片山さんチョット怒ってた…?!
    晴れたらイイなぁ〜☆”
    ところで、みずえ先生っっ!!
    シュンの漢字が間違ってるしぃ〜(◎◎;)
    シュンは馬やで〜(^▽^=)v
    ほんで、シュン、ブラバンやったん????
    ふ〜ん…今度、トランペット吹いて〜(^^)/

  3. しゅん says:

    >みずえさん
    お久しぶりです!元気にやってますよ〜☆

    最近はちゃんとストレッチもして・・・(笑
    今までしてなかったんかい!て感じですよね・・

    また見に来てくださいね〜。待ってます!あと来週あたりからちょこちょこレッスン行かせてもらおうと思ってますんで☆

    >としみ先生
    そうなんです、ブラバンやったんです。意外とインドアでしょ?(笑

    来週の水曜楽しみにしてますね〜☆

    あと名前のご指摘ありがとうございます。

    みずえさん、僕は俊じゃなくて駿ですよ!!

  4. みずえ says:

    駿君ゴメン〜〜〜(T_T)

  5. しゅん says:

    >みずえさん
    全然大丈夫ですよ☆以後お見知りおきを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です