ピアノ

去る3月11日と、4月21日にtakashi &taisuke Love song Live のお手伝いをさせてもらいました☆

いや〜、本当に楽しかったです。
僕はピアノ伴奏をさせてもらったのですが、いい経験にらなりました。

観にきて頂いた皆様、ありがとうございましたm(._.)m

とても和やかでアットホームな空間で、緊張もしましたが、リラックスもできました。

歌っていいですね〜。僕は人様にお聞かせできる歌は歌えませんが…(^◇^;)

ピアノも、10年前にやめてからあまり弾く機会もなく。でもたまに好きな楽譜を買っては弾いてみたり、という程度だったので、今回はさすがに緊張しました。

歌の伴奏って、ソロで弾くのとはまた違ってて、なかなか難しいですね。

5歳の時に『猫ふんじゃった』が弾きたくて始めたピアノ。中学卒業まで10年習ったけど、練習嫌いでなかなか上達せず笑

大学受験の年に、何を思ったのか
クラシックなんて殆ど弾いたことなかったくせに、背伸びしてショパンの『幻想即興曲』の楽譜を購入して、

『受験までにこれを一度も間違えずに引けるようになったら、大学に合格する』

と勝手に自分に言い聞かせ、試験勉強の合間に気分転換代わりによく練習してまして。

丁度本命校受験の数日前になんとなく弾いてたら、見事に最後までノーミスで弾ききり、その後大学にも合格した、という自分ジンクスまであります笑

でも昔の杵柄を今だに役立てる機会がある、というのは本当にありがたいことです。

また今回のイベントのような機会がありましたら、是非是非お越し頂ければと思います。

ありがとうございました☆

20130423-164705.jpg

Posted in 日常 | 3 Comments

15th FWDF

無事に終了致しました。

今回はバレエのナンバーと、ソロ、MCと本当に色々やらせて頂きました。

MCはカミカミでしたが、本当にいい経験になりました。是非またリベンジしたいです笑

生徒の皆さんも、緊張しながら本当に楽しんで踊っていて、僕も柄にもなくかなり緊張してましたが、そんな皆さんの姿を観て勇気もらいました。

短い日数でしたが、片山さんにも寿美先生にも本当にお世話になって、家族とゆっくり話すこともできたし、いい帰省になりました♪( ´θ`)ノ
お世話になった皆様、本当にありがとうございましたー!!

20130227-135450.jpg

Posted in ダンス | 3 Comments

突然ですが

明日、フリーウェイダンススタジオの発表会、15回フリーウェイダンスフェスティバルに出演させて頂きます( ^ω^ )

ちょろっと踊らせていただくので、もしお時間ある方は是非観に来て下さい〜♪(´ε` )当日券もありま〜す☆

2月24日(日) 明日です笑

@大阪国際交流センター大ホール
大阪市天王寺区上本町8-2-6
tel 06-6772-5931

17:15 会場
17:30 開演
20:15 終演予定

当日券3500円です☆☆

頑張って踊るぞ〜\(^o^)/

Posted in ダンス | 1 Comment

レッスンします☆

レッスンのお知らせでーす。

 

急ではありますが、また代講でレッスンさせてもらうことになりました〜。

【日にち】2月18日(月)

【時間】14:40-16:25

【ジャンル】JAZZ

【場所】Broadway Dance Center 代々木スタジオ

渋谷先生のコンテンポラリーのクラスですが、僕のクラスはジャズになります。

初中級なので、初心者の方もお気軽にお越し下さ〜い☆

気軽に楽しく踊りましょう〜☆☆☆

Posted in ダンス | Leave a comment

あけまして…

って遅すぎですね。すいません。

気がつけば年が明けてもう半月が過ぎてる〜。光陰矢の如し。

時間っちゅうのはあっという間ですね。

年越しは友人宅にお邪魔して、ゆっくりしてました。

年明けてしばらくして近くの神社に初詣。

20130116-171508.jpg

おみくじはなんと第一番の大吉!!

良いことばかりかと思いきや、しっかり戒めも書いてあって、なんだか心に響きました。

元旦から仕事して、お正月から踊れる幸せ☆

2013年は、自分で自分を過小評価しない!!新しいことにもどんどんチャレンジしていく年にしたいと思います。

昔友達がいってました。

あと60年生きたとして、そのうちの3分の1は寝てるから、実際何かができるのは40年分しかないって。

そう考えたら今やりたいことは今やらなきゃ、と思わずにはいられませんね。

まぁあと60年生きられたらそれだけで儲けもんな気もしますけど。笑

2013年も輝く年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Posted in 日常 | 6 Comments